ささちゃんくらい

ただの屑籠

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年も読んでくださってありがとうございました! いつか読んでくださっている方たちと意見交換や交流をしたいですね! ここのコメント欄でも構わないので、コメントください。 コメントお待ちしてます。

ゴスロリを着てエジプトに行きたい

もう少しで21歳になってしまう。 18歳の10月からこのブログを始めて自由に好きなように書き続けていたが、たまにはお題に沿って書いてみるとする。小論文みたいに明示されたお題に沿って型にはまった書き方をしていくのはほんとは好きじゃないんだけどね。 …

改めて自己紹介しますね(めちゃくちゃキモイ上に長いです)

ということで、私は今大学三年生です。 (メールするとき相手が親しい人だと件名と本文つなげて書いてしまいますよね) 高校生の時に親が離婚して大学は親元を離れ下宿してます。 高校は偏差値65くらいの可もなく不可もない、トップ層よりかはだいぶ下だけど…

生き残っていくには

今日も死なずに済んだ。駅のトイレでオーバードーズして手首切って死ぬ幻覚。最近何をしていてもいくつもの自分が殺されていくような感覚がある。自分は殺されたくない。死ぬ時を選びたい。 話変わるけど人生って出しゃばったもん勝ちだよな。つくづくそう思…

嗚咽/書かないとしぬやまい

嗚咽という漫画がよかったので共有させてください。国木田くにおさんの「嗚咽」。コミックデイズで読み切りで読めます。 感想は書きません。 最近書かないと心が苦しくなるようになった。薬を飲むのと同じように、ブログに文章を書き綴ることで元気を取り戻…

★つけてくれてありがとうございます!(コメント返します)

3年近くやってていまだに仕組みがよくわからないんだけど★をつけてくれている人や読者登録してくれている方もいて本当にうれしいなーって思う。 誹謗中傷よりも読んでくれていないっていう方が悲しい。(私的にはね) コメントに返信しますね。 ふうまさん…

今月はめっちゃ頑張りましたね

今月は14も投稿している。 2020年から始めたブログだけど2020年はまだ精神科もいってなくて荒くれだっていた時期だったので読むに堪えないような悲惨なものばかりだった。 不本意な大学に入学してしまったけど、人として成長しているなってことは実感する。 …

○○に似てるって発言、世界一要らないわ

最近アクセス数やリアクションが増えてきてびっくりしている。解析を見ると「発達障害」とか「大人の発達障害」とかそういうワードからの流入が多くて、あーやっぱ流行ってんだな(笑)って感じがしたね。 自分はASDじゃなくてADHDのみ診断された。最初診断…

精神科の問診

精神科に初めて行った時のことを覚えている。 ボロボロ泣き崩れて涙で視界も見えなくて、受付の人ともしっかりしゃべることができないほどだった。ワンワン泣いているのに、待合室の人はしっかり背筋を伸ばして前しか向いていない。自分のことを気にする人は…

アクセス数めちゃくちゃ増えてビビってる

ささちゃんくらいと検索すると小説がヒットする。 小説はよくわからんネットであったブス(女)と夜を共にする話だけど、めちゃくちゃ短いしなんで小説というタイトルをつけたのか全く分からない。 正直もっと手の施しようというか、加えるというかあったは…

タクシーに乗るのって無駄な出費じゃないんだよ

タクシーに乗ったことは何回もある。一回二千円近くの出費があるからこの一回乗らなければお金貯められたのになんて考えてしまう。 実習と国試の模試の時、公共交通機関が遅れていて間に合わないので乗った。 実習遅れたら成績やばくなるし、国試の模試遅刻…

うっしゃーいくで(笑)

気持ち悪いんだよ低能。本当に。滅んでくれ頼むから。 ラインとかインスタとかSNSではぐいぐい人に行けるのに対面だと「あ、」「はい」みたいなネット弁慶ガチきもいんだよ。それでいてネット弁慶のくせにほかの人見下すの何?がちきもいんだよ。きもしね。 …

私は太宰治を探し続けているのかもしれない

私はいわゆるメンヘラだ。メンヘラというより精神科に通院しているのでメンタルヘルス持ちだが。抗不安薬、抗うつ薬(SNRI)、睡眠薬…その他もろもろ服用している。(服薬コンプライアンスが悪すぎ&精神科に通うのがめんどくさがるため全然治療と言えない状…

理想化してくんなカス!

理想化してくんな 理想化してくんな こういうこと言ったり書いたりとにかく人の目に触れるところに出すと絶対たたかれるんだけどいうわ。叩けカス。 付き合おうってほぼお互いのことを知らない状態で言われることがある。 なんでそんなことがいえるのか。 そ…

みんなどういう記事が好きなの?

正直言ってブログとか文章のコンテンツはもう伸びない気がするんだよね。 周りをみるとインスタとかtik tokばっかりみてるよね。 ユーチューブもいつの間にか一分程度のshortsというスマホに特化したコンテンツができた。 正直集中力がもうないんだよね。飽…

わわわ私が

私が私であるっていうとあなたはじゃあ目の前にいるあなたはあなたじゃないの?っていう だから私は私とあなたはイコールなんだよっていう そしたらあなたが私とあなたは全く違うって怒り出す 私は困って私は私である証明をしてもいいか問う するとあなたは…

彼氏できたんだよね

君がいきなりそんなこと言うから僕は向かい合っている君の手を握ることができなかった。僕が見てきた景色は何だったんだろう。僕が牧草食べていたあの時間何だったんだろう。僕が君のことを考えながらドビュッシー作曲の亜麻色の髪の乙女を聴いていた時間何…

書くモチベーション

購読者とか応援してくれる人の存在だとか支援者がいれば続いているのかもしれない。こんな金になんないブログ、なんでずっとやっているんだと思われるかもしれない。大学入学して10月から始めたブログ。閲覧数もコメントも全然ない。 面白くない。ただ病んで…

リ〇カしました!

タイトルの通りですね。久々にカミソリでザクザクといきました。「なんで切るんだよ?」とカットしたことない方は思いますでしょうが、髪を切るのと同じように手首や腕を切るんですね。気持ち悪い。そう思っていただいて結構です。やわらかい弾力のある肌に…

恋人が欲しいって言い換えるとつまり「自分のことを好き好き言って認めてくれて暇なとき遊んだり寂しい時にイチャイチャできる都合のいい存在が欲しい」っていうだけなので別に恋人である必要性はないんですよね。そういう存在は見つからないから仕方なく恋…

「死にたい」に至るまで

なんで死にたいって思うんだろう。死にたい死にたい日ごろからそう思っていても人前で口にしたこともなければ行動に起こしたこともない。 自殺しようとした人を止めたことがある。 「死にたい。お前の前で死んでやる。生きてる意味はない。」 小さい彼女はそ…

発達障害なりに考えたコミュニケーション

前回のブログのコメント欄に書いたものの改変 コミュニケーションが苦手な方の断り方として余計な一言を言ってしまうっていうのもあると思います。 私の場合、小さい頃は遊びに誘われても「え?それの何が楽しいの?」みたいに言ってしまう無粋な子供だった…

学校のパンフレットモデルに選ばれて断った話

タイトルのまんまです。 お世話になった先生から 「パンフレットの表紙のモデルやってほしくてメールしたんだよね~〇月〇日〇時から撮影だから来れるよね~おい、返事しろよ?」 わたしが引き受ける前提のようなメールが送られてきた。なぜ自分が選ばれたの…

遅くなりましたが、すずめの戸締まりを観に行ってきましたので感想を綴りたいと思います(前編)

後編でストーリーについて言及します。 この前編では私のしょうもない身の上話が大半で、感想は大雑把でお粗末な文章なのでよっぽど暇である人にしかおすすめしません。あと新海誠さんのファンでもなければ、出演者の方のファンでもない普通の一般人が描いた…

ブログを書き続ける意味とは

このブログを閉鎖しようか迷っている。というのもいつ自分が死ぬかわからないから。肉体は壊れていないけど心はめっちゃ壊れてる。 細かい言い回しの中にユーモアを交えてもニッチすぎて全然届かない地層にいるような気持になる。 別に届いてほしいと思って…

丁度二年経つんだなこのブログ誰にも見られてないし誰からもコメント来ないけど

犯罪者になったらこんな思想があって犯行に及んだんですねみたいに紹介されるのかな。ほんとに自分が有名になるとしてら犯罪しかないので犯罪をしないようちゃんと刑法をみて罪を犯さないように日々邁進して参りますまいりましたふざけんなきもいんだよ禿

沈んでいた

大事な出来事が終わってからの二週間、ちょうど休み期間で寝て大量に食物を摂取し、おなかのふくらみで心も押しつぶされそうになりながらバイトに行くだけのもぬけの殻みたいな怠惰な生活を送っていた。こんな死んだように生活していては、生きている価値が…

カショオ

カショオってオオサンショウウオみたい。かわいい言い方してるけど、上から世界では食糧難で困っている子供たちがたくさんいるんだよ。あなたは十分細くてかわいいのよ。吐いたら唾液腺が腫れて、下膨れの醜いお顔になるよ。 ★ 「あたしが今まで付き合ってき…

接触(眠剤バージョン)

砂を吐いた。とめどなく流れる。自分の体内に吸収されて無意味なものだけ出てくるような感覚。乗り物酔いで三半規管からむしばまれるような感覚。 「せんせー!みつるくんが気持ち悪いって。前に座らせてあげてくださいー!」学級委員の小山さんが伸び伸びと…

接触

遺書を書こうと思った。今までの妬みつらみ恨みだがよくわかんないけどむかつく気持ち全部手紙にしたためてぶつけてやろうって思った。むかつくむかつくむかつく!そう思いながら書いた自分の気持ちは思ったより浅くてこんな薄っぺらい人間じゃないって信じ…