ささちゃんくらい

ただの屑籠

今月はめっちゃ頑張りましたね

今月は14も投稿している。

2020年から始めたブログだけど2020年はまだ精神科もいってなくて荒くれだっていた時期だったので読むに堪えないような悲惨なものばかりだった。

 

不本意な大学に入学してしまったけど、人として成長しているなってことは実感する。

入学したての頃は何も考えず仮面浪人してやるみたいなそんなマインドで某国公立大学の過去問を解いたりしていた。そのせいで成績も微妙、過去問の結果も微妙、高校の勉強も大学の勉強もどっちつかずみたいな感じだった。

 

学費どうするんだよって感じだけどいいよ借金するよみたいな時と新聞奨学生するよみたいな気持ちが半々だった。

 

入学してしまって周りに大学名を言うのが恥ずかしいみたいな感覚はまあまだ残ってはいるけど何を成し遂げてきたかが重要だし。(もちろん国家試験通ったら再受験する気持ちに嘘偽りはない。気持ちが揺らぐことはない)

 

でもそういう鬱屈とした部分がだんだんとなくなって折り合いをつけられているというか。まあ自分より凄惨な状況やどうにもならない環境からのし上がってきた人はたくさんいるし、自分は恵まれていない人間だって思ったら目線は上がらず暗い方向に一直線なだけだしね。

精神科通ってある程度どうしようもならないけど自分で何とかするしかないみたいな感覚は手に入れられた実感はある。

 

暗い水の底にいて目も開けられない、そんな状況だけど打破するにはただ泳ぎ続けるしかない。視界はまだ暗いけど思考がクリアになってきた気がする。

 

ポジティブになってきたことをものすごい実感するけど、この間クリスマスにバイトのために外出たら一瞬で心折れました。

カップルものすごい居てみんなきれいな服でみんな幸せそうで町はキラキラして自分はぼさぼさ頭にボロボロ服で浮浪者みたいでしたね。

イチャイチャしているカップルの横を通り過ぎるとき一筋の涙がほほを伝ってああ自分はクリスマスにカップルを見て心がつらくなって泣いているんだなってそう事実を認識することでまた泣けてきましたね。

 

はあ、彼氏作ろ。

恋人を作るにはある程度アクティブにならなきゃだめですよね。

ある程度能動的になっていかないとだめなんですよね。

 

うるせ

俺は騙されねえぞ!そうやって恋人作らせて利潤利潤うるせえんだよ。

私は利潤をとしじゅんって呼んでました。要潤とか松潤的な感じの奴だと勝手に思ってました。

 

まあ私も利潤出せるように日々頑張っていきたいと思います。

 

あ、ちなみに私は小学二年の時に親に今まで私たちがサンタやってて家計苦しいからもう来ないからって言われましたね。

 

キビシー