ささちゃんくらい

ただの屑籠

重症のだいがくせい

国試が終わって何週間か経った。バイトもあと数日出勤すれば終わる。そして卒業式ももうすぐだ。 このブログは大学一年生の時から始めた。 私は大学受験に失敗したり、家庭環境に悩まされたり、自分の性質に悩んだり、人間関係に悩んだりといろいろあった。 …

国試について

最近は国試解いてても8割から9割は超えるようになったのでうれしい。 自分ってやればできるしバイトと両立しててこの成績なのすごくね? バイトしてなくて親から金もらってて全部の時間勉強に費やせる人いるのにバイトしてくたくたになって通勤中の交通機…

おひさ

お久しぶりです。 ふつーに名前書こうとしちゃった(笑) 最近はずっと国試の勉強してます。 このブログを書くときはたいていもやもや・怒りがあるとき限定なんだけど、今日はすっごい怒りが爆発しててさ。 めちゃくちゃむかついたし殺したくなったしイライ…

ADHDだけど偏差値65の高校に受かった方法

偏差値65というのはみんこう(高校の情報比較サイト)から引っ張ってきました。 東大には年に2人くらい受かるけど、一番合格者数が多いボリュームゾーンはマーチ・日東駒専あたりくらいのレベルの高校です。超進学校というわけじゃなくて、周りからはそこそ…

楽しいことを思い出す

暗い気持ちになったときは褒められたこととか思い出すと言いよって言われたので思い出してみる 誉められたこと・・・ ないな。

ましに生きてるように見えるだけ

近況を話したいと思います。正直しんどくて死にたいと思うことばかり。 最近は具合が悪くて気持ち悪くなったりお腹を壊したり頭が痛くなったりすることばかりだったけど、やっと治ったー!と思った瞬間に逆戻り?というか逆張り?(笑)で今度は心の調子が悪…

こんなに光る

どうでもよくなってきた。どうでもいいから笑う。どうでもいいからなく。勉強もできなくなって文章も書けなくなって頭も働かなくなってバカになった

這い上がってきたゆえの自信

暑い。暑すぎる。もう無理。なんだよ。バイト終わって夜道歩いていてもサウナにいるような。モワッとした何かに包まれているようなつらさ。まじで暑いのは勘弁してほしい。バイトも夕方から夜にして午前は勉強してるけどそれでもつらい。 国家試験の必修を解…

自分の需要ありまうか?

あああああ

こどくなとき

ごめんなさい。 関係ない部分が多すぎて、太字で2.本題とあるのでそこまでスクロールしてください。 1.読まなくていい部分 糞みたいな記事を細切れに垂れ流すだけの作業をしている。 ささちゃんの読者数は2人なんだが、結構前に自分が発達障害だってい…

あのにいます

また迷言集みたいなものつくろうとおもっている。でもなかなかモチベがない。モチベ。ごめんねおいてきちゃった。ここ最近面白いことがない&あったとしても個人的な内容過ぎて共有できないし面白さをわかってもらえない&湧き上がるあの激しい感情みたいな…

間違った方の夕日

自分の人生、すべてそっちじゃないよ~って方向にばっかり進んでる気がする。まあいいんだけどさ。それはそれでいいよって言ってくれる人がいないせいでバッドエンドに進むような気がする。分岐したルートですべて不正解を選び続けた様がこれだよ☺ というか…

溶ける

アイスがおいしい季節じゃねえよ。最近鬱を拗らせてむしろどうでもよくなってきている。死にたいって書いては消す。その繰り返しで人生の終わりが見えなくてイライラする。気持ち悪い。死んでしまえばいいのに。消えてしまえばいいのに。終着点が見えなくて…

8月のおおあめ

おおあめって字が似てるな。字が似てるから子供が書き間違えるんだろうな。まあどうでもいいけど。 無事進む道も決まって相変わらず鬱は治んないし人生まだまだ続くのかってうんざりするし多分看護師ってどこもブラックだよね?対人サービス系に行きたくない…

辛辣、知らず

からからうお。 そう読むんだって知ったのは高校3年生の時。友達のSNSを見て知った。シンドイワシ

どうしようもないまま

泣きすぎて一重になった。 私はもともと一重だった。 一重がどうしようもないくらいコンプレックスだった。 母親は生まれたときから二重で前に見せてもらった小さい頃の写真は全部瞼の上に線があってうらやましくてしょうがなかった。転校してきたダンスグル…

とまらなくても

涙が止まらない。就職試験がうまくいかなかったから。と言っても試験に落ちたわけではなくて受けられなかったんだ。しかも自分のせいではない。自分の不手際だったらあきらめがつくけど。でも誰も悪いわけじゃないんだ。誰も悪くない。詳細は他人のプライバ…

GWひぃ

就活が本格的にスタートしたお(^^)/ ということで2週間も更新がなかった。ESや応募先の研究や自己PRを考えるためにまともな文章バッカ作成しているので、文章が簡素になったというか面白味がなくなったというかあの燃え上るような憎悪が自分の中で蒸発して…

お久しぶりです

暫くですねと連絡がきた。うるせー知らねーファイナルファンタ ジー まあそんなことはいいんだよ。225の更新から大分たってツイッターもカギをかけて私の存在をブログでしか知らない人から淘汰されていく感じ? うーんでもそもそも読者もいないし(本当の…

お前面白くないな

鋭利な面白さが失われつつある。人生がつらいときとか劣等感を感じているときとか特有の攻撃性のあるユーモア、もともとお前面白くねえよ!そういわれたらおしまいだけどさ。 私的には変声期前の少年の声みたいなつもり。纏足みたいな荒療治するつもりはない…

暫く

「しばらく」を漢字で書く奴って性格悪いよな。ほんと嫌い。変換でふつうひらがなで出るのにわざわざ漢字に変換してるってことでしょ。わざわざ手間かけて読みづらくして何が楽しいんだよ。パソコンでわざわざ難しい漢字に変換するな。目の前に現れないでく…

メルカリを永遠にできないというのか①好きな漫画紹介

メルカリを永遠にできないというのか♪ ログインに失敗してしまったから~。アカウントを永遠に作れない。バカだから。 今回は私の好きな漫画を紹介していきたいと思います。 ちょっとコミック買っているサイト開くから待ってて。(だいたいコミックはイーブ…

路ション爺

バスに乗っていると木の前でたたずんでいる一人の爺が目に留まった。タバコでも吸ってんのかな。そう思うと爺は突然手を鼠径部に添えだした。ああ、こいつやったな。街中だぞ。歩道に背を向けていても車道からは丸見えだよ。 私はその時初めて自分の視力の良…

最近終わっている人生だと改めて実感することが多い

今日バイト先で子持ちババアにめちゃくちゃ怒鳴られた。「うるせえな」こっちがいいたいわカス。 子持ちババアの子どもは机にいきなり乗ってきた。「危ないから降りようね」優しくいった。そしたら更年期ババアはいきなり切れてきた。子供への怒りを俺にぶつ…

ささちゃんくらい 名(迷)言集

名言というより自分が気に入っているフレーズを紹介する場にしたいと思います。 引用元明記するのだるいんでフレーズだけ載せていきます。 載せる順は2020年・2021年、2022年って感じにしたいと思います。 ・体中ブスの細胞でできているのでないかと思うほど…

今年もありがとうございました

今年も読んでくださってありがとうございました! いつか読んでくださっている方たちと意見交換や交流をしたいですね! ここのコメント欄でも構わないので、コメントください。 コメントお待ちしてます。

ゴスロリを着てエジプトに行きたい

もう少しで21歳になってしまう。 18歳の10月からこのブログを始めて自由に好きなように書き続けていたが、たまにはお題に沿って書いてみるとする。小論文みたいに明示されたお題に沿って型にはまった書き方をしていくのはほんとは好きじゃないんだけどね。 …

改めて自己紹介しますね(めちゃくちゃキモイ上に長いです)

ということで、私は今大学三年生です。 (メールするとき相手が親しい人だと件名と本文つなげて書いてしまいますよね) 高校生の時に親が離婚して大学は親元を離れ下宿してます。 高校は偏差値65くらいの可もなく不可もない、トップ層よりかはだいぶ下だけど…

生き残っていくには

今日も死なずに済んだ。駅のトイレでオーバードーズして手首切って死ぬ幻覚。最近何をしていてもいくつもの自分が殺されていくような感覚がある。自分は殺されたくない。死ぬ時を選びたい。 話変わるけど人生って出しゃばったもん勝ちだよな。つくづくそう思…

嗚咽/書かないとしぬやまい

嗚咽という漫画がよかったので共有させてください。国木田くにおさんの「嗚咽」。コミックデイズで読み切りで読めます。 感想は書きません。 最近書かないと心が苦しくなるようになった。薬を飲むのと同じように、ブログに文章を書き綴ることで元気を取り戻…