ささちゃんくらい

ただの屑籠

這い上がってきたゆえの自信

暑い。暑すぎる。もう無理。なんだよ。バイト終わって夜道歩いていてもサウナにいるような。モワッとした何かに包まれているようなつらさ。まじで暑いのは勘弁してほしい。バイトも夕方から夜にして午前は勉強してるけどそれでもつらい。

 

国家試験の必修を解いているんだけど、50点中41点。多分国家試験を受けていない人なら8割も取れていれば十分だろうっていうと思うけど、国家試験を受けた人またはこれから受ける人はちょっとやばいんじゃ…って思うだろう。

 

40点が合格ライン。もしマークシートのミスやケアレスミス、自己採点間違いがあれば合格していないこともあり得る。

 

ボーダーぎりぎりの点数で満足していちゃ本番で終わるので危機感もって意外と勉強している。でも高校の時よりかは勉強してない。高校は嫌と言っても8時間授業だったから。